カレンダー
2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
カラマツの色づきが美しい塩那スカイライン
2021年11月10日 09:12



塩原温泉、今朝は晴れ。
昨日はまるで台風のように荒れた天気でしたが、
今日明日は全日晴れ予報。
その後もまずまずの天気が続くようです。

さて、紅葉がまだ美しかった、
箱の森プレイパークから見える塩那スカイライン
こちらももう紅葉終わりかなと思っていたのが、
何だか美しいオレンジ色に染まっていたので、
ダメ元で登って行ってみたら・・・
こんな美しい景色が待っていました


毎年、何度も足繁く通っているから、
どの時点が一番のピークか、
大体のタイミングをつかんでいて、
ピークを過ぎてしまうと、
わざわざ撮影しに行くこともなかったのですが、
ピークを過ぎても尚、
こういう熟成したような紅葉の美しさが
あるのですね。

赤くなるもみじの木が意外とあるのも、
新たな発見でしたが、驚いたのがカラマツ
いつも見に行く紅葉ピークの時には、
黄色く色づいているようなタイミング。
それが、ここまでオレンジ色に染まるとは

弥太郎山、歩きたいなあと、
つくづく時間がないことを嘆いたのでした・・・。

ただ、昨日の雨と風で、落葉してしまったかも。
風景との出会いは一期一会ですね。



DSCN2912












DSCN2934












DSCN2925












DSCN2926












DSCN2923













DSCN2931













DSCN2935













DSCN2943













DSCN2950













DSCN2959













DSCN2939













DSCN2954












DSCN2975













DSCN2968













DSCN2979













DSCN2976













DSCN2963













DSCN2985













DSCN2986













DSCN2989