カレンダー
2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
優しい顔のホッキョクオオカミ
2021年11月29日 08:49



塩原温泉、今朝は晴れ。
きれいな青空が広がっています。
今日明日と晴れ予報。
その後はちょっと不安定ながらも晴れマーク。
季節は秋から冬へ。

さて、今回、那須どうぶつ王国で、
もう一種、会ってきたい動物がいました。
ホッキョクオオカミです。

コロナの影響で来る予定が延び延びになり、
やっとヨーロッパから今年来たばかりです。

おそらく皆さんが持っている
オオカミのイメージとはちょっと違うかなあ。
真っ白で美しい毛並みとスリムなボディ
目がとっても優しいんです。

3頭いるのですが、
この日見られたのは2頭。
寄り添ったり、いつもお互いを意識しているような雰囲気。
エリア内をぐるぐる回っているのは、
いわゆる縄張り行動のようです。
ガラス越しにすぐそばまで来るので、
皆さん、大喜びです。

夕方に行くと、オオカミならではの
遠吠えを聞ける確率が高いそうですよ。



DSCN9363













DSCN9364













DSCN9367













DSCN9368













DSCN9370













DSCN9372













DSCN9373













DSCN9375













DSCN9378