カレンダー
2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
ツツジの葉がすでに色づいているヨシ沼
2021年10月 5日 08:21



塩原温泉、今朝は晴れ。
昼過ぎまで晴れの予報ですが、
その後は週末にかけて少々お天気崩れてくるようです。

さて、先日、リンドウの花が見られるかなと
久しぶりにヨシ沼まで行ってきました。

もう終りかけなのか、
元々少なかったのかはわかりませんが、
何本かのリンドウが青いきれいな花を咲かせていました

他に咲いていたのは、ホツツジ
私は塩原ではここでしかホツツジを見たことがありません。
いつもながら、貴重な場所だなあと思いました。

そして、驚いたことに、
すでに
ツツジの葉の紅葉が始まっています
バイカツツジとレンゲツツジの葉が真っ赤に
やはり、紅葉の赤い色はきれいですね。
那須連山や奥日光と比べれば、
まだちょっと早いけれど、
塩原の紅葉の見頃も少しずつ始まってきたようです。



DSCN2795












P9302508











P9302512











P9302519











P9302520











DSCN2787












DSCN2806












DSCN2815












DSCN2816












DSCN2785