カレンダー
2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
那須Mtジーンズ紅葉ゴンドラ
2021年10月22日 08:39



塩原温泉、今朝はくもり。
相変わらず寒いです。
今日はこの後雨になる予報で、最高気温は9度予想。


毎日寒い日が続きます。
秋を通り越して一気に冬が来たみたいな。
秋晴れの10月はどこへ?

気持ちの準備と洋服の準備が追い付いていません(笑)。

さて、そんな中でも、
やっぱり秋なのだと思うのは
紅葉風景を目にした時。

なかなか行けないでいた、
那須Mtジーンズの紅葉ゴンドラに乗ってきました

今年はハンターマウンテンの紅葉ゴンドラの運行がなく、
とてもがっかりしていただけに、
早くから行かなくちゃと思っていたものの、
なかなか行く機会がなく、
早く行かなくては紅葉終わっちゃう?と
今一つの天気の中、弾丸で、
それはもうかなりの弾丸で行ってきました


塩原は晴れていたし、
那須もふもとの方は晴れていたのですが、
さすがに山の天気は違います。
山の上のほうだけ雲に覆われているなと思ったら、
山頂は何と雪でした!


山頂周辺はすでに落葉した木が多かったけれど、
途中の中腹は、紅葉まだこれから
慌てて天気が悪い時に行かなくても良かったかな。
でも、少し晴れ間もあり、
しぐれていたからこそ、途中で虹が見えました!

那須Mtジーンズ紅葉ゴンドラは、11/17(日)まで運行しています。
8:30〜15:30まで。
往復料金で大人1700円、子供とペット900円。
ワンちゃん連れの方がとっても多かったです。
塩原からは1時間弱、お時間見てください。


DSCN9828












DSCN9832












DSCN9838












DSCN9840












DSCN9841












DSCN9843












DSCN9846












DSCN9857












DSCN9862












DSCN9869












DSCN9870












DSCN9873












DSCN9878












DSCN9893












DSCN9896












DSCN9902












DSCN9901












DSCN9915












DSCN9933












DSCN9934












DSCN9936