カレンダー
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
久しぶりに見た美しい夕焼け
2017年8月28日 08:38



塩原温泉、今朝はくもり。
かなり涼しくなっています。


雨とくもりの天気ばかりの8月。
先日、ようやく、天気が回復して、
夏の青空が広がりました。

ちょうど、黒羽にて研修があり、
塩原への帰り道、きれいな夕焼け空に
塩原の山々がシルエットで浮かびました


もみじ谷大吊橋辺りで、
さらに空がきれいに染まってきたので、
写真を撮ってきました。
ちょうどカラスがねぐらに帰る時間だったようで、
無数の(何万羽?)カラスにびっくり
この辺ではお目にかかれない、
カラスのねぐら入りを見ることができました。


元々、塩原ではあまり夕焼け空が見られないのに加え、
くもり空と雨空ばかりが続いていましたから、
実に久しぶりの美しい夕焼けが、
心に染み入りました


少し夏らしい天気が続くかなと思ったのもつかの間、
また、昨日からくもり空に。
このまま9月に突入になってしまうのでしょうか・・・


DSCN8274













DSCN8280













もみじ谷大吊橋の夕焼け













もみじ谷大吊橋の夕焼け













もみじ谷大吊橋の夕焼け













もみじ谷大吊橋の夕焼け