カレンダー
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
ハンターマウンテンゆりパーク遅咲きピークです
2017年8月14日 08:41



塩原温泉、今朝はくもり。
またどんより空に戻ってしまいました。
半袖だとちょっと寒いくらい。
涼しいのはよろしいのですが、
夏らしい青空はどこへ?
今日明日と塩原温泉夏祭り。
雨、降りませんように。

さて、8月、一番のおすすめスポットは、
何と言ってもハンターマウンテンゆりパーク
です。

毎年2回は訪れています。
前半と後半と。
早咲きの良さと遅咲きの良さがあります。

前半、今年はなかなか行く日がなくて、8月1日に。
やっと行けたのに、その日は霧が出て来て、
幻想的な風景ではあったものの、
濃い霧に包まれて、見通しが悪く。

その内リベンジするつもりが、
その後もずっと天気が今一つ。
昨日の午前中、近くで用事を足していたら、
きれいな青空になってきたので、
急ぎ足を運んでみました。

ところが、ゆりパークに着く頃にはお天気急変。
結局、途中雨にまで降られてしまいました。
それでも、前回の濃霧を思えば、リベンジなったかな。

後半の遅咲きの百合、
オリエンタル系の大輪の百合が最盛期
です。
オリエンタル系の百合は香りもよく、
終始、百合の香りに包まれながらのひとときでした。

前回満開だったヤナギランには綿毛の種子が。
これもまた貴重な風景です。

ハンターマウンテンゆりパークは8月27日(日)まで
この風景お見逃しなく!

つぼみの百合も多く、まだまだ絶好調です。
地元の塩原中学校の生徒が植えたスペースもつぼみ。
どんな花模様が描かれているのか、お楽しみに!


ゆりパーク2017.8.13













ゆりパーク2017.8.13













ゆりパーク2017.8.13













ゆりパーク2017.8.13













ゆりパーク2017.8.13













ゆりパーク2017.8.13













ゆりパーク2017.8.13













ゆりパーク2017.8.13













ゆりパーク2017.8.13













ゆりパーク2017.8.13













ゆりパーク2017.8.13













ゆりパーク2017.8.13













ゆりパーク2017.8.13