カレンダー
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
タカサゴユリも当たり年
2017年8月27日 08:49



塩原温泉、今朝はくもり。
先程まで青空が見えていました。
今日は晴れマークも出ていますので、
まずまずの天気かと思います。


おかげさまで、今年も素晴らしい景色を見せてくれた
ハンターマウンテンゆりパーク、
本日をもって、今年の営業を終わります。

今年は百合の当たり年でしたが、
おそらく、最も遅く咲く百合、
今が見頃のタカサゴユリもまた、
かなりの花を咲かせています。

元々は台湾からやってきた百合
外来品種として、
あまり歓迎できない花なのですが、
最近は、あちこちで見かけるようになりました。

写真は塩原より一足早く咲く平地で。
彩つむぎに勝手に生えてきたのも、
(種が飛んで殖えるようです)

そろそろ花が咲いてきます。



タカサゴユリ













タカサゴユリ













タカサゴユリ