カレンダー
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
台風一過の青空で暑くなりそうです
2017年8月 9日 09:08



塩原温泉、今朝は晴れ。
台風一過の青空です。
こんな青空、いつの日以来でしょう。
朝から蝉の声も盛んに聞こえてきます。

西日本に多大な被害をもたらした台風5号
おかげさまで、この辺りではそれほどの雨量ではなく、
通行止めもありませんでした。

夕方、雨が止んだら、
目の前の箒川が、川霧に覆われるという珍しい景色が
川から山肌にかけて、とても幻想的な風景が見られました。

昨日の川霧の写真と、今朝の写真と。
今日は塩原でも暑くなりそうです
クーラーのない我が家。
熱中症対策、怠らずに過ごしたいと思います。

暦の上では昨日が立秋
対岸に何やら赤い花が咲いているような箇所を発見。
ズームしてみたら、おそらくウルシの葉のようです。
一部紅葉しておりました。

少しずつ季節は秋に向かっております
くもりや雨ばかりから秋に突入でなくて良かったです。


川霧昨日夕方の川霧。
川はまだ濁流です。





















川霧天狗岩周辺。
水墨画のようでした。











台風一過変わって今朝の七つ岩吊橋。
毎日15時からシャボン玉を飛ばしていますが、今日は太陽の光を浴びてきれいになりそうです。










台風一過対岸(真ん中あたり)に赤い色が・・・













台風一過ズームしたら
漆の葉のようです。