カレンダー
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
「水と橋めぐり」スタンプラリー
2017年8月21日 08:40



塩原温泉、今朝はくもり。
空は明るいのですが、予報もくもりです。
太陽が恋しいです。


さて、今日はスタンプラリーの話。
毎年、夏になると、

塩原でスタンプラリーをやっているのは知っていました。
「水と橋めぐり」スタンプラリー

塩原渓谷には、沢山の橋や吊橋がかかっています。
滝もあちこちにあります。
そんな場所を回ると集まるスタンプ。
知っていたけれど、やったことはありませんでした。

今年は行く先、行く先で、
このスタンプラリーをやっている方を見かけます。
先日は、わざわざ「用紙ありませんか?」と
彩つむぎに駆け込んで来た方もいました。

用紙を見てみたら、塩原温泉観光協会主催
観光協会で聞いてみると、
実はこのスタンプラリー、けっこう人気があるらしい・・・

ということで、私もチャレンジしてみました。

スタンプ設置場所は、日頃足を運んでいる所ばかり。
簡単に集まるだろうと思っていたら、

問題は用紙を携行しているかどうか。
観光客の方と違って、
一気に回るというわけにはいかなくて、
最初は用紙を忘れることが多くて(笑)

でも6か所ですので、それほど苦労せずに、
賞品のかわいいエコバッグ、いただきました!

スタンプ設置場所は次のとおりです。

◉上三依塩原温泉口駅
◉上三依水生植物園
◉塩原B&G海洋センター
◉大沼公園
◉ハンターマウンテン塩原
◉箱の森プレイパーク
◉木の葉化石園
◉塩原八幡宮
◉史跡鍾乳洞の源三窟
◉紅の吊橋
◉翁橋
◉湯っ歩の里
◉山ゆりの吊橋
◉七ツ岩つり橋
◉塩原温泉ビジターセンター
◉福渡不動尊吊橋
◉竜化の滝
◉もみじ谷大吊橋
◉アグリパル塩原
◉千本松牧場

塩原の観光名所などを網羅していますので、
塩原観光をしていれば、確実に集まります。
用紙さえ持っていれば・・・(笑)。

用紙の裏側には「とて焼」情報、
見開きは地図になっていますので、
この用紙、実はとってもすぐれもの
彩つむぎにも用意してありますので、
ぜひ、手に取ってみて、チャレンジして下さい!
今週いっぱい
8月27日までとなります。

DSCN7838























DSCN7839























DSCN7840













スタンプラリー













スタンプラリー