カレンダー
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
みつばち村のひまわりが咲き揃ってます
2017年8月23日 08:49



塩原温泉、今朝(今)は雨。
先程まで晴れていて、
今日は久しぶりに朝から快晴だと思ったら、一気に雨に。
まだまだ一筋縄ではいかない空模様です。


本当に青空が欲しいなと思った風景。
前に紹介した、

道の駅湯の香しおばら(アグリパル塩原)のすぐ隣にある
中野さんの田んぼアート
その先に、やはり中野さんが手掛ける
みつばち村のひまわりが咲き揃っていました。

大輪のひまわりが咲きそろうと、やっぱりきれいですね。
そして、人間が単純なものですから、
何となく、元気をもらえるように思います

願わくば、太陽の光と青空を背景に撮りたかったのだけど、
残念ながら、毎日くもりと雨の天気ばかり。

それでも、沢山のミツバチが飛んでいましたし、
ほんの少しの時間でしたが、
ツマグロヒョウモン(オス)、
ツバメシジミ、ベニシジミに会うことができました

あと1週間くらいが見頃かな。


みつばち村のひまわり













みつばち村のひまわり













ツマグロヒョウモン(オス)













ツマグロヒョウモン(オス)













ツバメシジミ













ベニシジミ