カレンダー
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カピバラタクシーで那須どうぶつ王国に行こう!
2016年11月17日 08:52



塩原温泉、今朝は晴れ。
昨夜も満月ではありませんでしたが、きれいな月でした。
今日も期待できそうです。

さて、長らく続けてきた
今年の塩原の紅葉スポット紹介も大体終わり。
(まだあと一度くらいはありそうですが・・・)

今日から
「二次交通」について3回ほど。

平成26年度の栃木県観光動態調査によると、
栃木県内への観光客の7割が自家用車など、車を使います
彩つむぎのお客様を見ていると、
さらに多く、
大体8〜9割くらいが車でのご来館だと思います
那須塩原駅からレンタカーをご利用なさる方も多いようです。

車なら行きたい場所に、自由に行くことができますが、
残りの方、電車、バスなどの公共交通を利用する方に、
周遊観光をしていただくための足、
それが二次交通。
正直、まだまだ改善の余地があります。

ただ、これは、市単位、県単位、国単位の行政、
そして運輸会社などが関わってくる問題で、
観光地の一旅館が何とかできるようなことでもなく。

とにかく、せっかく塩原にいらした方に、
少しでも楽しい思い出を持って帰って下さるように、
バスや電車の接続など、
その都度、色々お調べして、ご提案をしています


実際に、一番悩ましいのが、
那須でも、山に近い地域の観光施設に行きたい場合。
特に、人気の高い那須どうぶつ王国に行きたい方、
多いのですが、手間と時間と値段がかかり過ぎる・・・

前置きが長くなってしまいましたが、
そんな、公共交通を使ってご来館なさり、
翌日那須どうぶつ王国に行きたい方に朗報
です。

那須どうぶつ王国と、那須合同自動車の協力により、
現在12月4日までキャンペーン実施中
の、
那須地域の宿のみから運行している、
カピバラタクシーでの送迎を、
彩つむぎでも対応して下さることになりました


バス乗り継ぎなどの煩わしさなく、
那須どうぶつ王国にダイレクトに!
ダイレクトに行くだけなら、通常運行のタクシーでも可能です。
ただ、塩原から那須どうぶつ王国にタクシーを使うと、
通常16000円から18000円ほどかかるところ、
迎車料金無料で、1台9960円
に。

それだけでも有難いのに、他にも嬉しい特典がいっぱいです。

特典1:那須どうぶつ王国入園料が大人半額・こども無料になるチケットプレゼント!

特典2:那須どうぶつ王国オリジナルのカピバラストラップをプレゼント!

特典3:カピバラタクシー内でクイズに正解すると、カピバラぬいぐるみをプレゼント!

特典4:王国に到着すると、お迎えに‟那須カピ”くんが登場?

特典5:カルビーポテトチップ「のり塩味」+ショルチの引換券プレゼント!(数量限定)


車で来た方でも、利用してみたくなるのでは?
申し訳ありませんが、片道のみの運行となります。
お帰りは、那須どうぶつ王国から出ているシャトルバスをご利用下さい。
黒磯駅、那須塩原駅、那須ガーデンアウトレット等まで送っていただけます。

彩つむぎから那須どうぶつ王国に申し込みますので、
電車、バスなどでお越しになった方で、
翌日、那須どうぶつ王国に行ってみたい方、
翌日の予定がまだ立っていない方、

お気軽にフロントまで、ご相談下さい

ちなみに、このカピバラタクシー、一台だけになります。
他の方の予約が入っている時など、
ご希望どおりにご対応できない場合もありますので、
お早目にお申し込みを。

那須どうぶつ王国さん、那須合同自動車さん、本当にありがとうございます!



カピバラタクシー