カレンダー
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去の記事
68年ぶりのスーパームーン見えました!
2016年11月15日 10:16



塩原温泉、今朝は晴れ。
気持のよい青空が広がり、暖かな朝になっています。

昨夜のスーパームーン
日中はずっとくもり。
夕方、少し雲が切れてきたので、
月の出をねらって、山の上で1時間粘ったものの、
月を見ることはできませんでした。

その後、雨も降ってきて、
完全にあきらめていたのですが、
夜中、外に出てみたら、きれいな月が出ているではありませんか
急ぎ、カメラを取りに行き、撮影してみました。

彩つむぎは、ちょうど正面から真上に、月が見える場所にあります。
おそらく都会などより、ずっと空気がきれいですから、
月もくっきりと見え、コンデジでもよく写ります。

昨日は見られなかった方が多いということですので、
少し暈がかかってますが、

色々なパターンで撮影した、68年ぶりのスーパームーン、
どうぞご笑覧下さい。

11月14日のスーパームーン













11月14日のスーパームーン












11月14日のスーパームーン













11月14日のスーパームーン













11月14日のスーパームーン













11月14日のスーパームーン













11月14日のスーパームーン