カレンダー
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
ハンターマウンテンで鹿の群れに遭遇!
2016年10月16日 09:15



塩原温泉、今朝も良い天気です。
3日間連続で晴れなんて、一体いつ以来でしょう。
もしかしたら8月前半以来くらいかもしれません。
明日はまたお天気崩れるようですから、
今日の天気、大切に使いたいですね。

さて、昨日の続きです。

山頂遊歩道の先のサプライズとは?

山頂遊歩道も終わりにさしかかり、
遊歩道からゲレンデに出ようという場所。
視界が開けたその先、50mほど先でしょうか。
何やらいます。

鹿です
それも数頭の群れで
のんびりと草を食べていますが、
その内の何頭かは、人間に気づいて顔をこちらに向けて警戒しています。

しばらくすると危害はないと思ったのか、
また草を食べ始めました。

びっくりです。
塩原は鹿は珍しくありません
毎年何度か、夕方や夜間に会っています。
でも、大抵は1頭か2頭、せいぜいが3頭で、
すぐに逃げてしまいます

それが何頭も。
しかも逃げずに。

こんな機会はめったにないでしょう。
ズームで、何とか撮影できました。

興奮冷めやらず、復路のゴンドラに乗ったのですが、
何と、帰りのゴンドラからも、2ヶ所で群れに遭遇
合計で30頭ほどの鹿を見ることができました。

大きな角を持ったオスもいました。

ゴンドラから、こんな風に鹿が見えるなんて!
ハンターマウンテン紅葉ゴンドラ、すごいかも。

鹿の群れに遭遇













鹿の群れに遭遇













鹿の群れに遭遇













鹿の群れに遭遇













鹿の群れに遭遇













鹿の群れに遭遇













鹿の群れに遭遇













鹿の群れに遭遇













鹿の群れに遭遇