カレンダー
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
これは必見!宇都宮美術館の『STAR WARS展』
2016年10月 5日 08:55



塩原温泉、今朝はくもり。
台風18号は勢力を少し弱めて、
日本海をそのまま進んできそうです。
日本列島直撃は避けられそうですが、
またしても東北に上陸する可能性が。
この辺りの予報は、夕方から雨。
明日は晴れマークが並んでいます。

さて、先日宇都宮に行く機会があり、
宇都宮美術館で開催中の
『STAR WARS展』を見てきました。

最初、美術館で『STAR WARS展』?と驚きました。
でも百聞は一見にしかず。
話題の企画展ですので、早速に。

宇都宮美術館は、帝京大学などがある宇都宮市の文教地区。
小高い丘の上にあり、広々とした緑が多い環境です。

実にユニークで興味深い企画展でした
予想はしていましたけれど、
実際に映画で使われた衣装やライトセーバーなどが
目の前に並んでいる光景は、
ファンならずとも、大興奮ものです


そして、同作をテーマにした、
色々なアーティストによる絵画作品、
塑像作品など、純粋に美術・アートとしての作品


壮大な物語の、解説や、
登場人物ごとに掘り下げた展示など、
思っていた以上に、濃い内容でした。

これは絶対にオススメです。
コスプレを楽しめる日も設定されていて、
そんな日に行っていたら、時間が経つのを忘れそうです。

そうそう、グッズの充実ぶりも嬉しいですよ!

宇都宮美術館『STAR WARS展』
http://u-moa.jp/exhibition/exhibition.html


DSCN1217













STAR WARS展













STAR WARS展













STAR WARS展













STAR WARS展













STAR WARS展













STAR WARS展













STAR WARS展













STAR WARS展