カレンダー
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
ピークは過ぎてしまいましたが・・・今年も蓑沢の彼岸花を見ることができました
2016年10月 3日 09:07



塩原温泉、今朝はくもり。
昨日は午後から天気が回復して、
晴れて暑くなりましたが、
それも一日(半日)かぎり。
またくもり空になってしまいました。

昨日は那須塩原駅のマルシェで
塩原高原大根のPRと販売をした後、
那須の芦野に回りました。

夜、
石の美術館ストーンプラザで行われた
山形由美さんのコンサート
行けなくなってしまった友人の代わりに。
竹灯りを使った演出の中、すばらしいコンサートでした

そのコンサートの前に、
芦野に行くなら絶対に立ち寄りたいと思ったのが
蓑沢の彼岸花群生地でした。

近在ではピカイチの彼岸花群生地
毎年沢山の方が訪れます。
私もこの風景が見たくて、何度か。
今年はもう無理かなあとあきらめていたのですが、
思いがけないプレゼントをいただきました。

今年は彼岸花の開花が遅れ気味でした。
本来ならば10月にはもう遅いはず
確かに、ピークは過ぎていましたけれど、
この時期にまだこれだけ咲いているのは嬉しいですね。

まだつぼみもありましたし、
あと2〜3日は楽しめるのではないかと思い、
急ぎブログにアップです。

花のピークは過ぎていましたので、
ちょうど持ち合わせていた
シャボン玉を使って撮影してみました。
ピンぼけ気味ですが、
ノスタルジックな感じが出ているかな
どうぞご笑覧いただければ。

そして、行きたいなあと思った方、
行くつもりの方は、どうぞお急ぎ下さい。
塩原温泉から一時間弱。
道の駅東山道伊王野、そして、
美野沢小学校を目指して
、お出かけ下さい。


那須町簑沢の彼岸花













那須町簑沢の彼岸花













那須簑沢の彼岸花













那須町簑沢の彼岸花













那須町簑沢の彼岸花













那須町簑沢の彼岸花













那須町簑沢の彼岸花













那須町簑沢の彼岸花













那須町簑沢の彼岸花













那須町簑沢の彼岸花













那須町簑沢の彼岸花













那須町簑沢の彼岸花













那須町簑沢の彼岸花













那須町簑沢の彼岸花













那須町簑沢の彼岸花













那須町簑沢の彼岸花













那須町簑沢の彼岸花













那須町簑沢の彼岸花













那須町簑沢の彼岸花