カレンダー
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
テレビ朝日『イチから住〜前略、移住しました〜』の舞台が那須塩原市になります!
2016年10月 9日 09:24



塩原温泉、今朝は小雨。
お天気、めまぐるしく変わります。
昨日、那須地域、ほとんど雨の中、
塩原だけ、青空が見えていたり。
折り畳みの傘が手放せないようです。

さて、
テレビ朝日日曜日18:30から
『イチから住〜前略、移住しました〜』という番組があります。

俳優さんやタレントさんが、
3か月その地に住んで、色々な体験をする番組ですが、
今日からの3か月間、
その舞台が、何と那須塩原市になります


夏頃に、市役所のシティプロモーション課の方から、
こういう番組があって、
那須塩原市に打診が来ているが、
ただ候補地がいくつもあり、
ロケハンをしてからの決定になるという話をお聞きしました。

そのロケハンに、やはり私も「移住者の一人」として、協力しています。
私の場合、結婚で塩原に来ましたので、
ほとんど「移住者」という意識はないのですが、
確かに、他所から移り住んだ者、でもあるわけですね。

もちろん、いかに、那須塩原市が魅力があるか
温泉の話、農産物の話から、
お買い物や子育てまで、色々お話しました。

本当に、実感、ですから。

ですので、この番組の本取材が決定した時に、
我が事のように、嬉しかったです。
今晩から3か月間、毎週、那須塩原市が舞台です。
俳優の川岡原大次郎さんが、移住者です。
どんな場所、どんな人が登場するでしょうか。
とっても楽しみです。

初日の今日は、奥塩原新湯温泉の宿が登場するようですよ。

どうぞ、皆様、
日曜日18:30から、
チャンネルは『サザエさん』じゃなくて、
テレビ朝日『イチから住』に合わせて下さいね!


テレビ朝日『イチから住』公式HP
今夜の予告編が出ています。
http://www.tv-asahi.co.jp/ichijyu/#next-note