カレンダー
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
千本松牧場から新しい大人のスイーツ登場!
2016年10月10日 09:19



塩原温泉、今朝はよく晴れています。
昨夜も、天の川が見える満天の星空でした。
今日から明日のお昼にかけて晴れマーク。

今日は「体育の日」
最近、体育の日は移動祝日になってしまいましたが、
かつて、体育の日は10月10日と決まっていました。。
52年前の東京オリンピックの開会の日
体育の日と制定されてきたわけですが、
気象的に、「晴れの得意日」なのだそうです。
2020年のオリンピックも、10月のほうが良いのになと思います。
この晴れの天気、有効に使いたいですね。

さて、先日、千本松牧場からお招きをいただき、
このほど、全く新しいコンセプトとして開発された、
スイーツの発表&試食会に参加して来ました。

その名も「VACA DULCE」(バカ・ドルセ)
甘い牝牛と言う意味だそうです。

「うしろめたいほど濃厚で香り豊かな味わい」がコンセプト。
今までの牧場にないイメージで、
千本松牧場のしぼりたての
低温殺菌牛乳から作られるソフトクリームに
同じ素材から出来上がった、
濃厚なキャラメルソース、「ドルセ・デ・レチェ」がかかっています。

ソースの濃さで値段がちがってきます。
ソースの濃さの表し方は、「キス」がポイント

一番軽いのが「バタフライキス」、
次が「バードキス」
そして最も濃厚なのは「バンパイアキス」
イメージが湧くでしょうか。

私は、もちろん「バンパイアキス」で。
かなり濃厚なキャラメルソースが、
食べれば食べるほど、
風味豊かなソフトクリームにからまって・・・

確かに、濃厚で香り豊かな味わいとなっています。

この新しいスイーツは、土曜・日曜・祝日のみの
しかも、14:00〜14:56の間の56分間だけという
かなりの限定販売。
この三連休からがスタートです。

購入できるのは、レストラン「ミレピーニ」の隣、
牧場に似つかぬ真っ黒な建物で。
不思議な唇のマークが目印です!

VACA DULCE 













VACA DOLCE 













VACA DOLCE













VACA DOLCE 













ハロウイーンバージョン