カレンダー
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
乳がんを早期発見するために
2015年7月10日 21:49



塩原温泉、今朝は・・・?
昨日、京都からとんぼ返りで東京へ。
そのまま東京に泊まり、今日は一日、
首都圏での観光キャラバンに回ります。
塩原に戻るのは今日の夜になるかと。

ブログの話題もがらりと変えて。

以前のブログでも紹介しましたが、
塩原温泉女将の会では、
二つのピンクリボン運動に参画しており、
彩つむぎも協力しています。

先頃、その内の一つであるJ.POSHさんに、
注文しておいた商品が届きました。
乳がんを自分で触って見つけてもらうための模型です。
ぐっと押さえると、がん細胞の感じがつかめます。

よく啓発ポスターやチラシなどで、
お風呂上がりに自分で乳房を触って、
しこりがないか、確認しましょうといいますが、
その肝心の「しこり」がどのようなものなのか
それがわからないと、意味がないですよね。

脱衣所に置きましたので、
この模型で、その感じ、確認してみてください。
そして、自分の乳房をチェックしてみて下さいね。

もちろん、定期的な健診も忘れずに!


マンマチェック













マンマチェック