カレンダー
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
那須フラワーワールドのバラとクレオメ
2015年7月 4日 08:40



塩原温泉、今朝は雨。
今日から明日にかけては雨予報。
残念ながら本降りになってしまいそうです。

今日は那須フラワーワールドを紹介します。
今回の研修で那須地区をぐるりと回りました。
四季折々、よく手入れされた花が美しい
那須フラワーワールドにも寄りましたが、
ちょうど、花の入れ替え時期で、
中央の一番目立つ場所は、
黒土だけで、何も花がないという状況でした。

でもその黒土だけの風景もまた美しく、
北海道みたいで、感激しました。

とはいえ、広い敷地です。
右手奥のバラ園のスペースは、
一体何種類のバラが植えられているのでしょう。
かなりの数の品種のバラ、薔薇、ばら・・・

何度も来ているはずなのに、
いつもは奥の方まで来ていなかったのですね。
こんなにもバラが植えられていることを、全く知りませんでした。

他には、ユリ、ヘメロカリスなど
そして特筆すべきはクレオメの花
それほど目立つ花ではないのに、
色とりどりのを群植すると、こんなにも美しいとは。

那須連山の山々を背景に、
折から、雲の切れ目より射し込んだ太陽の光にを浴びて、
きらきらと光っているようでした。

何も植えられていなかった場所は、
この後色とりどりのケイトウが植えられていきます。
一面のケイトウの景色も、それは素晴らしいのです。

那須フラワーワールドは、塩原から車で約50分。
県道305号線と68号線が交わる大谷交差点そばです。
ここから山のほうに上がっていくと、
アルパカ牧場、那須どうぶつ王国、那須マウントジーンズが。
少し先に行けばもう福島県です。


那須フラワーワールド













那須フラワーワールド













那須フラワーワールド













那須フラワーワールド













那須フラワーワールド













那須フラワーワールド













那須フラワーワールド













那須フラワーワールド













那須フラワーワールド













那須フラワーワールド













那須フラワーワールド













那須フラワーワールド