カレンダー
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
会津鉄道の車窓より
2015年7月 7日 08:38



塩原温泉、今朝はくもり。
七夕の今日、梅雨空です。
暑くないのは助かりますが、
やっぱり夜は星が見えると良いですね。

さて、生まれて初めて乗った会津鉄道
昨日は駅を紹介しましたが、
今日は駅以外の車窓の風景を。
とてもすばらしい風景が次々に現れます。

この辺りを流れる川は、
塩原や那須と違って、日本海に注ぐ川です。
塩原から山を越えて福島に入っただけで、
川が太平洋と日本海にそれぞれ注ぐというのは、
とっても不思議な感覚です。
水のきれいなことは、共通していますね。

また、一番前に乗って、鉄橋を渡る時のスリリングさ!
左右に柵がありません!
自分達は乗車しているから見えませんけれど、
傍から見たら、時々鉄道や観光の写真などで見る、
山間の鉄橋を一両編成のローカル列車が走る、あの光景なのでしょう。

田んぼや畑や山も広々として気持ちがよいです。
秋の紅葉時期や冬の雪景色も美しいだろうなあと思います。


会津鉄道の車窓より













会津鉄道













会津鉄道













会津鉄道の車窓より













会津鉄道の車窓より













会津鉄道の車窓より













会津鉄道の車窓より













会津鉄道の車窓より













会津鉄道の車窓より