カレンダー
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
会津鉄道各駅停車の旅
2015年7月 6日 09:09



塩原温泉、今朝はくもり。

今日は女子サッカーなでしこチーム決勝戦。
仕事中でも結果が気になりますが、
現在1-4でリードされている模様。
最後まであきらめずに、力を出し切ってほしいですね。

昨日といい、今日といい、
少々肌寒くなっています。
一枚羽織るものが必要かと思われます。
体調崩さないように、お気をつけ下さい。

さて、会津鉄道の各駅停車の旅
それぞれの駅が、それぞれに風情があって、
どの駅も魅力的です。

私が乗ったのは、会津田島駅〜芦ノ牧温泉駅
なぜか最初の駅だけ、行きも帰りも、写真を撮り忘れたようですが、
他の駅は全て撮影してきましたので、
駅ごとに。
ちょっとした各駅列車の旅をお楽しみ下さい。


会津鉄道













会津田島駅会津田島駅。
南会津町の中心?
けっこう大きな駅です。
塩原から車で45分。
停まっているのはお座敷列車。









田嶋高校前田島高校前駅。
高校の名前が付いているなんて、
江ノ電鎌倉高校前みたいですね。
多分、ほとんどの利用者が、
田島高校の生徒さんのようです。









養鱒公園養鱒公園駅。
釣りなどができる養鱒公園はこちらから。
去年一面のソバの花に感動した
猿楽台地もこの駅が最寄り駅。










ふるさと公園ふるさと公園駅。
何にもないような場所に
ぽつんと駅が。
この風景、たまりません。










会津下郷会津下郷駅。
ちょっと立派な感じです。












弥五島弥五島駅。
周辺は民家しか。。。












塔のヘつり塔のヘつり駅。
大内宿とならぶ、
この周辺の観光スポット。
緑陰の駅。










湯野上温泉駅湯野上温泉駅。
ホームに足湯がある!












湯野上温泉駅もう一枚、湯野上温泉駅。
茅葺屋根の駅舎。
お座敷トロッコ列車が停車中。











芦ノ牧温泉南芦ノ牧温泉南駅。
何もないのです・・・












芦ノ牧温泉南














大川ダム公園大川ダム公園駅。
ここも何もなく・・・












大川ダム公園すぐトンネル。














芦ノ牧温泉芦ノ牧温泉駅に到着。













芦ノ牧温泉













芦ノ牧温泉猫の駅長さんがいる駅!