カレンダー
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
水引は小さな物も再利用して
2015年1月 6日 09:19



塩原温泉、今朝はくもり。
年末に降った雪、ほとんど融けてしまいましたが、
今日はどんより空で寒くなっています。
ひょっとしたら、またひと雪、もしくはひと雨来そうな気配・・・

昨日の水引細工の続きです。
水引は小さなものや、端っぽも捨てません
小さなものでも、ちょっとした工夫で使えるからです。
鉛筆にきつく巻いてからほどくと、
くるくると動きが出てきます。

またあわじ結びをアレンジして
小さなリングのように使うこともできます。
玄関の雲竜柳に、ちょっとリングをつけただけで、
何だか、お正月らしくなりました。

もう少し水引細工、
特に「むすび」を自分でもできるようになれたらいいなと思っています。


水引を使って













水引を使って