カレンダー
2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去の記事
ガーデンアウトレットウインターイルミネーション
2014年11月23日 08:49



塩原温泉、今朝は快晴です。

昨夜遅くの地震、皆様の所では大丈夫だったでしょうか。
久しぶりの震度6弱に驚きました。
東京などでも揺れを感じ、那須塩原市は震度2でした。
直前に携帯の地震予報が鳴ったので、
身構えてしまいましたが、
ここでは、全く揺れを感じませんでした。
夜が明けて、被害が少しでも小さなことを祈っています。

この三連休はずっとお天気に恵まれています。
風もなく、穏やか。
風がなのは、本当にありがたいです。
最終章のコーダ一歩手前の塩原の紅葉
強い風が吹いたら、一気に、葉が飛ばされそうです。
風がなければ、あと一週間くらいは楽しめるかなと。

さて、昨日紹介した那須ガーデンアウトレット
ウインターイルミネーションが始まっています。

木にかけたイルミネーションと、
水が流れるスペースのイルミネーションと、
那須の木々と渓流をイメージしているように見えます。
(HPによれば水の部分は「天の川」だそうです・・・)

20万球という規模は、この地域随一。
毎年、少しずつ、どこかが変化しているので、
地元にいても毎年楽しみです。

17時〜20時となっていますが、
実際には、暗くなったら自動的に点灯するのでしょうか。
先日写真を撮りに行った時には、
16時半くらいから、光っていたようでした。
2月末まで毎日灯ります。

ちょっと、ロングステイで、
お買い物だけでなく、
イルミネーションもお楽しみいただければと思います。



ガーデンアウトレットウインターイルミネーション













ガーデンアウトレットウインターイルミネーション













ガーデンアウトレットウインターイルミネーション













ガーデンアウトレットウインターイルミネーション













ガーデンアウトレットウインターイルミネーション













ガーデンアウトレットウインターイルミネーション













ガーデンアウトレットウインターイルミネーション