カレンダー
2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去の記事
塩原紅葉情報2014:箒川ダム周辺
2014年11月 6日 08:49



塩原温泉、今朝は快晴です。
また暖かさが戻ってきました。
今日はお出かけ日和ですね。

今年大変きれいな塩原の紅葉を追いかけてきました。
記録としての投稿でもあります。
写真や場所によっては、少し前の撮影になります。
ご了承ください。

塩原の紅葉、少しずつ下流に下りていきます。
これからは温泉街よりも下の地域、
もみじ谷大吊橋にかけての、箒川沿いに。

先日、箒川ダム周辺の紅葉を、
ダムとその向こう側の遊歩道から眺めてきました。
日頃、車で何秒かで通過してしまう場所。
しかも道路の下ですから、全く見えない場所です。

でも車から降りると、
こんなに素晴らしい景色が広がっていたのですね。
日々急がずに、ゆっくりゆったりと・・・。

柵の向こうに。箒川ダム。
箒川の上の通路を
歩くことができます。











箒川ダムしゅうへんダムの通路から。
上流。












箒川ダム周辺













塩原箒川ダム周辺下流。













塩原箒川ダム周辺川向うの遊歩道から。
上に道路があり、
車が走っています。
いつもなら10秒くらい?で
車で通過する場所
たまには車から下りて。