カレンダー
2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去の記事
宇都宮からスカイツリーが見えるとは!
2014年11月18日 18:37



塩原温泉、今朝は晴れ。
昨夜は流星群が見られる日でしたが、
見ることができましたでしょうか。

さて、先日栃木県庁にて会議がありました。
その日はとても天気がよく、行く途中の山もよく見えました。

県庁の方のご案内で、
県庁15階の展望フロアに行ってみました。
「今日は富士山が見えるんじゃないかと思います」と。

確かに、富士山が見えました
しかもよく見えました。
ちょっと感動。

そして、さらに・・・東京スカイツリーも見えたのです
まさか、宇都宮から投稿スカイツリーが見えると思っていなかったので、
本当にびっくりです。
肉眼でもわかりましたが、ズーム写真で撮ると、さらによくわかります。

県庁にお勤めの方も、まだ一度しか見たことがないそうです。
よほど、天気がよくて、空気が澄んでいたのでしょう。
会議などで、よくお邪魔する県庁ですが、
実は栃木県の展望スポットなのでした。
(他に高い建物がないですものね・・・)

栃木県庁から見えた富士山県庁から見えた富士山。













栃木県庁から見えた富士山













送電鉄塔送電の鉄塔が並ぶ中、
左のほうにうっすらと・・・












栃木県庁から見えたスカイツリー真ん中にひときわ高く
スカイツリーたそびえています。












男体山と女峰山