カレンダー
2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去の記事
塩原紅葉情報2014:新湯元湯線
2014年11月15日 08:45



塩原温泉、今朝はくもり。
急に冬がやってきたかのような天気です。

今日はもみじ谷大吊橋でイベントがあります。
昨年「恋人の聖地」として認定され、
そのモニュメントが披露されるようです。
どうぞお出かけ下さい。

塩原の各地の紅葉をお伝えしてきましたが、
一か所、撮影してきたにも関わらず、
ご紹介が漏れていた場所がありました。

こちらは少々マイナーな場所。
塩原の新湯温泉と元湯温泉をつなぐ
通称「新元線」。
元湯温泉に行く方くらいしか通らないかもしれません。
地元の方もあまり行かないでしょう。

でも、季節季節の移ろいを感じることができるので、
私は好きで、わざわざ通る道。
最後の一枚は、私の秘密の場所と言えるかな。

こちらに行くのは、大体午後になってしまいますが、
この日も西日に照らされた山が、
本当に美しかったです。

もみじの紅葉も見事ですが、
落葉樹の林全体が美しい道です。
途中赤川渓谷遊歩道もあります。
まだちゃんと歩いたことがないので、
いつか歩いてみたいですね。

元湯温泉は塩原温泉発祥の場所。
お湯も様々な色のにごり湯が楽しめます。
もう、この時期は冬景色に移ろっているかもしれませんが、
ゆっくりと、温泉を楽しんでいただければと思います。


新元線2014.10.27













新元線2014.10.27













新元線2014.10.27













新元線2014.10.27













新元線2014.10.27













新元線2014.10.27













新元線2014.10.27













新元線2014.10.27













新元線2014.10.27













新元線2014.10.27













新元線2014.10.27













新元線2014.10.27