カレンダー
2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去の記事
もみじ谷大吊橋に「恋人の聖地」モニュメントが
2014年11月17日 09:08



塩原温泉、今朝はくもり。
予報ではまずまずの天気。
少しずつ晴れてくるのではないかと思います。

さて、塩原の紅葉前線は、山から里へ
もみじ谷大吊橋から下流域へ
そのもみじ谷大吊橋に、
このほど「恋人の聖地」モニュメントが設置されました。

「恋人の聖地」認定は昨年。
那須に続いて、栃木県内2カ所めとして。
同時にハンターマウンテン塩原が、サテライト認定されました。

認定モニュメント、どんなものができるのか、
楽しみにしておりましたが、
もみじ谷大吊橋を運営する
たかはら森林組合にふさわしい、
地元の杉の丸太を使ったチェーンソーアートで、
この地に生息する貴重なクマタカのつがいに。

クマタカは死ぬまでパートナーに連れ添うのだそうです。
「恋人の聖地」にぴったりです。

翼を大きく広げたオスと、卵を守るメス(だと思います、多分)。
二羽の前には、ハート型の椅子。
もみじ谷大吊橋をバックに、
カップルでこの椅子に座って、
素敵な記念写真が撮れますね。
もちろん、カップルじゃなくてもOKです!

「恋人の聖地」は、
プロポーズにふさわしい場所として、
恋人の聖地プロジェクトが認定した場所

全国各地に129か所(サテライトも71か所)あります。
http://www.seichi.net/
長年、この大吊橋を使ってウエディングを行ってきたことが
認定につながったようです。

また吊橋には「吊橋効果」なるものが・・・
お二人の距離がぐっと近くなりそうです。
どうぞ、もみじ谷大吊橋を渡っての記念撮影を。


もみじ谷大吊橋













もみじ谷大吊橋













もみじ谷大吊橋













もみじ谷大吊橋













恋人の聖地モニュメント













恋人の聖地モニュメント