カレンダー
2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
思いがけない場所でひまわり畑に遭遇
2014年8月31日 08:51



塩原温泉、今朝は晴れています。
予報ではくもり後雨なのですが、
ここのところ、予報が外れて、
予報に反して晴れることが多いようです。
さて、今日もそんな一日になりますか。

ようやく8月も今日で終わり、一息ついています。
(昨日もお伝えしたように、今日は「野菜の日」です!)

先日、久しぶりに所要で那須塩原市役所に行ってきました。
その帰り道、いつも通る道なのですが、
思いがけない場所、
普通の住宅地の中に、突然のひまわり畑が


この辺りだと、遊休耕作地が多いので、
見通しが良い場所で一面のひまわり畑というのはよくあるようですが、
こんな普通の住宅地の中、突然というのは、初めて見る光景。
かなりびっくりしました。

個人の方がやっているのか、
それとも、地域でやっていいるのでしょうか。

いずれにしても、どんな場所にも花風景が作れるのだなあと
感心した一瞬でした。

場所は那須塩原市役所を出てすぐの、
右手にあるT字路を左折して、少し進んだ場所です。
「厚崎中学校入口」の看板が目印です。


住宅街のひまわり畑













住宅街のひまわり畑













住宅街のひまわり畑