カレンダー
2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
市内板室地区 木の俣川のにぎわい
2014年8月 9日 08:48



塩原温泉、今朝はくもりです。
台風11号の動きが気になりますが、
こちらは思ったほどの影響はないのではと思います。
ただ、今夜から明日にかけては、雨マークが並んでいます。

涼しい塩原でも毎日暑い日が続いています。
今日からしばらく、
塩原や市内の水辺のスポットをご紹介していきます。

先日、前から一度見てみたかった、
市内板室地区にある、木の俣川に下りてみました。

とにかく水がきれいな所と聞いていましたが、
水の透明度が高く、驚きました
那須塩原市の渓谷といえば、塩原渓谷だと思っていました。
市内の別の地区にも、こんなに美しくて素敵な渓谷があるんですね。

夏休みとあって、駐車場は満杯。
沢山の家族連れが、水遊びなどを楽しんでいました。
知る人ぞ知る場所なのですね。

塩原から車で40分と近いのに、
今まで全然知りませんでした。

足を入れたら、水の冷たいこと!
さ〜っと暑さが引いていきました。
暑さ知らずの場所・・・
沼ッ原湿原、乙女の滝とセットでオススメです。

木の俣渓谷木の俣川にかかる橋の上から。













木の俣橋の上から木の俣川にかかる橋の上から。













木の俣渓谷大勢の家族連れが。













木の俣渓谷この透明度。













木の俣渓谷橋をはさんで下流でも。













巨岩つり橋橋の少し下流に、
昨年できたばかりの
「巨岩つり橋」が。











この石でボルダリング練習の人も