カレンダー
2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
2014年8月 6日 08:48


小太郎ヶ渕にて草団子でひと休み

塩原温泉、今朝も青空です。
ずっと降りそうで降らない日が続いています。
一雨欲しいところです。

昨日のブログで取り上げたように、
大沼から彩つむぎまで歩いてみました。
途中、こちらに立ち寄ってきました。

小太郎ヶ渕
草団子が食べられるお茶屋さんが有名ですね。
ちょうど夏の暑い中歩いて疲れた体に、
甘い草団子は甘党ならずともうれしいかも。

渓流のすぐ上にテーブルが用意され、
山の中の川床といった風情でしょうか。
涼しさを感じます。

お目当ての草団子は400円、
そして、暑かったので、ところてん300円もオーダー。
暑いお茶が心地よかったです。

ここまで大沼から大体1時間半
彩つむぎまではあと、20分といったところでしょうか
ちょっと歩くのに、本当に良いコースでした。
夏の涼を感じるのには最高の場所です。

小太郎ヶ淵の橋小太郎ヶ渕の橋。













小太郎ヶ淵橋の上流。













小太郎ヶ淵橋の下流。













小太郎ヶ淵お茶屋さん。













草だんごとところてん名物草団子。













この看板が目印温泉街へと下ると、
国道400号線バイパスに
出てきます。
歩いて小太郎ヶ渕に
行く時には、
ここから入ると近いです。