カレンダー
2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
とちぎテレビ『雷様剣士ダイジ』が塩原ロケ
2014年5月27日 09:12



塩原温泉、今朝は雨。
一度雨が上がったのですが、また降り始めてきました。
明日は塩原小中学校が、
4月から小中一貫校になって、初めての運動会です。
今までも段階的に、運動会を一緒にやってきましたけど、
今年からが正式にスタート。
お天気良くなるといいですね。

さて、先日私の4月8日のブログで、
この4月からとちぎテレビにて、
新しいローカルヒーロー番組
『雷様剣士ダイジ』が始まったことをお知らせしました。

その『雷様剣士ダイジ』が、早速塩原ロケ
どういうストーリーになるのかはまだわかりませんが、
塩原の何箇所かで撮影が行われたようです。

私も塩原もの語り館裏で行われた撮影に行ってみました。
こういうヒーローもののロケを見るのは初めてですが、
けっこう、かっこいいものなんですね。

悪役(といっても愛すべき悪役です)も、
動きがすばやくて、見てて面白かったです。

観光客の方もちょっと驚いていたようですが、
すかさずスタッフの方が番組宣伝をしてました。
昨日、すでに塩原温泉篇の前篇ともいえる、
那須塩原篇が放送になりました。
千本松牧場や蛇尾川河川敷などが出ていました。

来週の塩原温泉篇には、
塩原小中学校の子供達や、私の友人も登場予定。
放映が楽しみです。

『雷様剣士ダイジ』のHPはこちら。
http://www.tochigi-tv.jp/program/?id=489
5月31日(土)の19:00〜20:00には、
第5話から第8話までの一挙放送もあります。

写真はもの語り館裏手、もみじの湯付近での撮影の様子です。


雷様剣士ダイジ














雷様剣士ダイジ