カレンダー
2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
ジャズと焼き芋とたこ焼きとかき氷と
2014年5月 4日 08:28



塩原温泉、今朝は晴れました。
昨日は夕方から夜にかけて、
天気が急変し、風が出て雨まで降り驚きました。
今日は一日晴れマーク。
絶好の行楽日和になりそうです。

連休2日めです。
昨日の連休初日、もみじ谷大吊橋まで行ってきました。
連休だけ?特別に、
大吊橋の駐車場で、知り合いの方が
焼き芋とたこ焼きとかき氷の移動販売を行っています。

暑い中、一生懸命にたこ焼きを焼いていて、
早速、焼きたてのたこ焼きGETです。

上にかけるトッピングは好みを聞いてくれるのですが、
1パックだけ、何もかけないのを頂いてきました。
実はこのたこ焼、塩原産の葱がかなり入っていて
ポン酢などで食べるのもオススメなのだそうです。
ポン酢なしで、そのままもいけました。

そして、焼き芋
焼き芋といえば冬の食べ物というイメージ、ないですか?
こちらで買えるのは、何と冷たい焼き芋、「冷やし焼き芋」です。

全くの初体験の味。
それが、おいし〜いのです。
最近注目の紅はるかを使っています。
焼き方を工夫し、冷やす温度もこだわりがあるとか。
実にとろりとして甘い焼き芋
ぜひとも体験していただきたいです。

もみじ谷大吊橋では今日まで。
JAZZの演奏も行われていて、楽しいですよ。
明日は場所を変えて、湯っ歩の里で。
何と、塩原の温泉を使った「温泉たこ焼き」を作るそうです。
明日は湯っ歩の里へ!

たこ焼きすごいボリュームです。
1パック食べたらお腹がいっぱいに。











冷やし焼き芋噂の冷やし焼き芋。













ジャズの演奏ジャズ演奏も楽しめます。