カレンダー
2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
塩原もの語り館レストラン『洋燈(ランプ)』でランチ
2014年5月11日 08:35



塩原温泉、今朝は晴れ。
最高の行楽日和です。
気持ちいいですね〜。
山に行きたくなります。

さて、先月ですが、塩原温泉女将の会の総会がありました。
会場は毎年、塩原もの語り館2階の研修室をお借りします。
毎年、総会後のランチが楽しみで

塩原もの語り館は塩原温泉観光協会も入っていますが、
2階には眺めの良い洋食レストラン『洋燈(らんぷ)』があります。
こちらは地産地消を心がけた、
季節ごとのメニューが大変好評で、
私自身もよく利用させていただいていますが、
女将の会のランチはいつも特別メニューでお願いします。

昨年、シェフが若手の原田シェフに代わっての、初めての総会。
特別に原田シェフにもご挨拶いただきました

お食事は、ミネストローネスープや、
合鴨のコンフィなど、本格的なもの。
最後のデザートには桜のアイスクリームも登場しました。

週末などのランチは、少々お待ちいただくこともありますが、
ぼたんまつりの時になど、どうぞ、お気軽にご利用ください。
女将さん達太鼓判のレストランです。
これからの季節、新緑が美しいですよ。

前菜













スープ













メイン













デザート













原田シェフ













原田シェフ