カレンダー
2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
奥日光半月山のヤシオツツジ
2014年5月14日 08:47



塩原温泉、今朝はくもりです。
予報では蒸し暑くなるようですけど
朝の内はちょっと肌寒いような。
5月も気温の変化の激しい月ですね。

さて、奥日光では、半月山にも行ってきました。
それほど有名ではないようなのですが、
こちらもヤシオツツジの隠れた名所。
いろは坂を登って中禅寺湖に着いたら
左手のほうに登っていく山。

こちらの良さは、他の場所のように、
登山をしなくても、ヤシオツツジの群生が楽しめること。
登山道や、展望台に向かう、道路の途中で、
山の稜線づたいに、あちこちで
ヤシオツツジの群生が見られます。

ドライブしながら、こんな景色が見えるなんて贅沢
ヤシオツツジは見たいけど、登山は・・・という方に
中禅寺湖や男体山の眺めも最高

雪渓が沢山残っていますので、
ヤシオツツジもまだしばらく楽しめるはずです。
一昨日の撮影でこの状況です。
かなり穴場的な場所かもしれません。
ちょっと遠出のドライブいかがでしょうか。
塩原からは1時間半とちょっとくらいです。


半月山のヤシオツツジ























半月山のヤシオツツジ













半月山のヤシオツツジ













半月山のヤシオツツジ













半月山のヤシオツツジ













半月山のヤシオツツジ













半月山のヤシオツツジ













半月山のヤシオツツジ













半月山のヤシオツツジ













半月山のヤシオツツジ













半月山のヤシオツツジ













半月山のヤシオツツジ













半月山のヤシオツツジ