カレンダー
2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
水陸両用バスで行く湯西川ダックツアー
2014年5月10日 12:37



塩原温泉、今朝は晴れています。
ただ風が強いです。
昨日からの不安な天気のあおりのようです。
昨日、宇都宮ではひょうが降ったそうです。

さて、少し前に、塩原から車で約30分、
道の駅湯西川から出発する、
水陸両用バスに乗っての、湯西川ダム遊覧、
湯西川ダックツアーに参加してきました。
4月下旬でヤシオツツジがきれいな頃です。

4月から11月いっぱい催行します。
一昨年初めて乗ってみましたけど、その時には川治ダムでした。
昨年、湯西川ダムが完成してからは、初めて
コースが違うと若干印象は異なりますが、
それでも、オープンバスに乗り、
陸からダム湖へと、バスが進水する瞬間のドキドキ感は変わらず。

本当によくできた乗り物ですね。

まず、普通に道路を走って、湯西川ダムの見学。
ダムはやっぱり迫力があります。

そして、ダム湖に向かってざぶ〜んと
ぷかぷかと浮かぶ遊覧船に変身して、
ゆっくりと、ダム湖からの周囲の風景を楽しみます。

まだ春浅い湯西川ダム周辺は、
優しい色に包まれていて、
ヤシオツツジも見られる幻想的な風景でした。

これから夏に向かって、最高に気持ちいいと思います。
発着所は道の駅湯西川、
または日帰り入浴施設がある水の郷。


道の駅発着の時間は、
9:15 10:50 13:15 14:50 の一日4便です。
一度は体験してみて下さい!

湯西川ダックツアー

http://www.japan-ducktour.com/yunishigawa/

ダックバス正面

 

 

 

 

 

 


 

湯西川ダックツアー

 

 

 

 

 

 


 

湯西川ダム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迫力!

 

 

 

 

 

 
 

 

 

湯西川ダム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水に入る瞬間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダム湖から見るダム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダム遊覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤシオツツジが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダム湖遊覧

 

 

 

 

 

 


 

 

ヤシオツツジ

 

 

 

 

 

 

 

 

上陸直前