カレンダー
2013年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
那須塩原スイーツ「みるマンジェ」
2013年8月17日 08:41


塩原温泉、今朝も快晴です。
昨日もすこしにわか雨。
大粒の雨でした。
今日も日中暑くなれば夕立があるかもしれません。

昨日のジェラートつながりで、
今日は最近、ちょっと地元の話題になっている
那須塩原スイーツ、「みるマンジェ」を紹介します。

昨年の10月に行われた、
地元那須拓陽高校の生徒さん達による、
地元食材を使った、スイーツコンテスト
優勝スイーツレシピを
市内のお菓子屋さんなどが商品化

このほど「みるマンジェ」という名前で、同時デビューしました。

昨年のスイーツコンテスト、
私も見学させていただき、エントリースイーツの試食も。
その時の様子がこちらのブログ。

http://blog.livedoor.jp/ayatsumugi/archives/51970286.html

その時の優勝スイーツは
洋のブランマンジェと、和のあんこやきな粉などが
絶妙にコラボレーション


ということで、今回の参画菓子店も和洋それぞれ。

先日、道の駅アグリパル塩原に寄りましたら、
アグリパル内のフードコートに、「じぇじぇじぇ〜」。
あら、「みるマンジェ」が売られているではないですか。

早速購入してみました。
三種類あって、
いちご味、ブルーベリー味、梅味のジャムがそれぞれ上に
その下にブランマンジェとあんこなどが層になっています。

あんこやジャムを、そのまま食べたら、ちょっと甘いかな。
でもブランマンジェとよく混ぜながら食べると、ちょうど。

現在、全部で市内14店舗のお菓子屋さんで展開中です。
くわしくはこちら。

http://www.city.nasushiobara.lg.jp/217/6054/index.html

また、本日道の駅アグリパル塩原では
「夏の・人・時・まつり」のイベント。
夜には花火も上がるようです。
お出かけがてら、みるマンジェ、どうぞお試しください。

みるまんじぇ













那須塩原スイーツみるまんじぇ

 

 

 

 

 

 

 

夏・時・人まつり