カレンダー
2013年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
塩原もの語り館「洋燈(らんぷ)」でも夕顔&干瓢料理
2013年8月 8日 08:20



塩原温泉、今朝は快晴です。
昨日から天気ががらりと変わりました。
昨日は全国的にかなり暑くなったようですが、
塩原は風がありましたので、それほどでもありませんでした。
今日はどうでしょう。

さて、昨日紹介しました夕顔&干瓢料理
今回は試験的に、塩原温泉の何軒かの旅館や飲食店で出しています。

そのうちの一つ、
塩原もの語り館「洋燈(らんぷ)」のメニューです。
先日の研修会の時にも
「洋燈(らんぷ)」さんでは、沢山の料理を試作してくれました。
そんな中から厳選された二つのメニュー。

食べてみましたけど、
カルパッチョは夕顔ならではの食感と香りが楽しめ、
グラタンは夕顔と干瓢を比べながら、
他の地場野菜と組み合わせての味わい。
両方とも超オススメメニューです。

夕顔の収穫ができる期間だけのご提供です。
こちらは宿に泊まらなくともOKです。
どうぞ、このチャンスに味わってください。

夕顔のカルパッチョ夕顔のカルパッチョ
この食感には驚きますよ!












夕顔&干瓢のグラタン