カレンダー
2013年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
百合の花と蝶
2013年8月 1日 08:45



塩原温泉、夜中に一時期土砂降りでしたが、
今朝は晴れています。
予報では今日一日雨マーク。
まだ注意が必要です。

さて、ハンターマウンテンゆりパークの百合の花、
ただいま絶賛見ごろです。

という昨日のブログ、ご覧いただけたでしょうか。
今日は、同じ時に撮影した、百合と蝶の写真の特集です。

私は元々、植物と昆虫の写真を撮るのが趣味。
カメラを少し前に買い替えて、
ズーム用とマクロ用と2台持ち歩いています。
蝶の撮影には、両方が大活躍です。

思いがけず、きれいな蝶の写真が沢山撮れました。
こんな楽しみもある、ハンターマウンテンゆりパークです。
ご覧いただくとわかると思うのですが、
全てオレンジ系の百合の所に
他の色にはあまり止まりませんでした。
きっと、何か本能的なものがあるのだと思うのです。
ちょっと不思議ですね。


百合と蝶キアゲハ














百合と蝶













百合と蝶













百合と蝶ウラギンヒョウモンでしょうか。













百合と蝶ミヤマカラスアゲハ













百合と蝶













百合と蝶ミヤマカラスアゲハを夢中になって撮ったら、
一緒にタテハチョウらしき蝶も写ってました!