カレンダー
2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
百合だけじゃな〜いハンター♪
2013年7月16日 09:22



塩原温泉、今朝は晴れています。
今日は少し暑くなるかもしれませんが、
昨日など、一日中本当に涼しくて、
夜にはコオロギも鳴いていますし、
夏を一気に通り越してしまったかのようでした。
塩原の涼しさがありがたいです。

さて、昨日お伝えしたように、
ハンターマウンテンゆりパーク
オープンはしたものの、百合の花はまだまだこれから。

でも毎年思うのです。
ゆりパークの百合は球根を植えたものですけれど、
元々この辺りは自然が豊かな場所
百合ばかりではなく、他の植物にも目を向けていただければと思います。

ゲレンデ周辺一帯は美しいカラマツの林です。
その中に、ナナカマドや、様々な種類のカエデ類
今は、イワガラミヤマボウシノリウツギの白い花が。

大きな木は普通は下から見上げるもの。
でもリフトに乗ると、上から目線で見ることができます。
日頃よく見たことがない、木々の葉っぱに注目です。

そして、地上では・・・ヨツバヒヨドリの花が目につきます。
ヤマハハコや何ともうイヌタデが登場。
イヌタデって普通夏の終わりから秋の初めに咲く花。
いかにハンターが涼しいか、おわかりになるかと

どうぞ、この夏、涼しいハンターマウンテンゆりパークにお出かけ下さい!

ヤマボウシヤマボウシの花。













ヤマボウシ













ヒヨドリソウヨツバヒヨドリ。













ヨツバヒヨドリ













ヨツバヒヨドリ













ヤマハハコヤマハハコ。













イヌタデイヌタデ。













イヌタデ