カレンダー
2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
サワランに初めて出会いました
2013年7月 3日 08:59



塩原温泉、今朝はくもり。
お天気下り坂のようで、午後から雨マーク。
今日は塩原温泉若手有志で、
塩原もの語り館にて七夕の飾りつけ予定。
沢山降らないといいなあ。

さて、キンラン・ギンラン、エビネランに続いて、
今年はサワランにも出会うことができました。

サワランは、今までに野生のも、栽培のも見たことがないので
本当に初めての出会いです。
広い場所にたった二輪だけの花でしたけど、
遠目にもサワランだとわかる、鮮やかな色

どうして、こんな美しい花が自然の中にぽつんと咲くのでしょうか。
ただただ、神様の采配に感謝です。

どこに咲いていたかは内緒。
貴重な花ですので、そっとしてあげたいと思います。


サワラン