カレンダー
2013年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
農家ってやっぱりすごい!
2013年3月15日 09:06
 
塩原温泉、今朝はは快晴
地元天気予報を見ると、
今日から好天が続いて、暖かくなりそうです。
いよいよ、春、かな。
(花粉はこわいのですが・・・)

さて、昨日の夕方、
採れたての野菜がごっそり届きました。

モニターツアーのお客様が畑で収穫してきた野菜です。。

ツアーのテーマは「プレミアムフレッシュな朝食旅」
先般行われた那須塩原市学生アイデアコンテストで、
提案されたアイデアの中で、
実現可能なニューツーリズムプランの一例として、
このほど、実際にモニタープランが。

新幹線で那須塩原に到着し、
何軒かの農家さんの協力により、野菜の収穫体験
自分で収穫した野菜を旅館に持ち込み、
その野菜を使った朝食を提供します


また、生乳生産量本州一の那須塩原ならでは。
2種類の牛乳の飲み比べも。
そして、翌日の今日はバター、チーズ、ソーセージ作りを体験します。
一泊の旅ですが、何だかとっても中身が濃い旅になりそうな予感。

先日、運営スタッフの方と一緒に、
協力して下さる農家さんを訪れてきました。
これがまた、サプライズと感動の連続なのでした。
やはり農家ってすごいなあとつくづく。

写真でご紹介したいと思います。
昨日届いた野菜と、その料理はまた明日リポートしますね。


広々とした畑こちらが皆さんが訪れた
実際の畑。
春先で何もないのかと
見えますが、とんでもありません。

 

 


 

 

レタスレタスや、

 

 

 

 


 


白菜

白菜や、

 

 

 

 

 

 

絶品キャベツ

キャベツや、

 

 

 

 


 


烏骨鶏がいたり

烏骨鶏や、

 

 

 

 


 


ヤギがいたり

ヤギまで!

 

 

 

 

 

 

芯の甘さにびっくり

自家消費分しか作っていない
というキャベツ。
絶品でした。

 

 

 




 
自家製ストロベリージャムティー自家製いちごジャム入りの
紅茶までごちそうに。
これも贅沢な味でした。