カレンダー
2013年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
天気の急変とテレビ放映
2013年3月11日 11:30
 
塩原温泉、今朝は薄日がさしています。
先ほどまで雪が舞っていました。

昨日(と言うより今日の深夜)、無事に
TBS『流星★バケーション』の放映がありました。
通常は深夜0:50〜の番組ですが、
昨日はWBCの試合の関係で、1:20〜となっており、
実際には2:05〜とさらにずれ込み、
私も、全部は見ることができませんでした。
でも、撮影の時のそのままの雰囲気がよく出ていました。
再放送が3月15日(金)23:30〜
BS−TBSで
あるそうですので、こちらもどうぞ。

さて、昨日は一体、何という日だったのでしょうか
朝とてもいい天気で、気温が上がってきたのに、
昼過ぎに天気が急変。
一気に気温が下がり、真冬の寒さになってしまいました。

埼玉県の学校に向かった息子からもメールで写真が。
町が黄色くかすんでしまい、まるで「魔都」のようだと。
風が強く、電車が次から次に止まってしまい、
結局タクシーで学校に向かわせました。
(いくらかかったのか・・・後がこわいですけど)

花粉か、黄砂か、PM2.5か・・・
ネット上でも騒然になっていましたが、
ニュースでは「煙霧」なのだとか。
こんなことがあるものなのですね。

煙霧に関するニュース。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20130311-00000001-nnn-soci

那須地域でも、時間差で、同じような状況に。
知っている方が、その天気の急変の瞬間を
写真におさめてFBに投稿していました。
許可を頂いて、こちらにも紹介させていただきます。

こんな光景は見たことありません。
折りしも今日は3月11日。
震災から丸2年経ちました。
震災でお亡くなりになった方、
その後体調を崩されてお亡くなりになった方、
行方不明のままの方、
謹んで哀悼の意を表します。

またまだ避難先から戻れない方、
仮設住宅にお住まいの方、
状況が少しでも良くなるように、お祈り申し上げます。

3/10の那須の空