カレンダー
2012年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去の記事
対岸のヤシオツツジが満開
2012年4月25日 09:24
 
塩原温泉、今朝は晴れています。
お天気、今日は一日もちそうです。
現在、栃木県北部地域、どこも桜が満開です。
塩原温泉街でもやっと開花が始まりました
一足遅れのお花見が楽しめます。

彩つむぎ対岸のヤシオツツジ
全ての木の花が咲きそろい、満開になっています。
毎年心配しますが、今年も花つきはいいです。

まだ周囲の木々も葉が出揃わず、
ほとんど、色のない渓谷の中に、
明るいピンクの色の花が、
岩肌にしがみつくように、あちこちに咲く風景。
こればかりはよそではあまり見られない、貴重な風景だと思います。

淡い色なので、なかなか撮影がうまくいかないのですが、
昨日の午後、ちょうど、優しい光が差し込んで、
いい感じに写真が撮れました。
1週間から10日間くらい、この風景が楽しめます

彩つむぎ対岸4/24

 

 

 

 

 

 


今年も花つきはいいです

 

 

 

 




岩と水との対比

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

望遠で