カレンダー
2012年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去の記事
まさにワンダーランド!大江戸温泉物語
2012年4月11日 08:40
 
塩原温泉、今朝はくもり。
お天気今日は下り坂です。
明日はまた晴れるようですが、
午後だけ雨マークがついています。

さて、昨日紹介した東京テレコムセンターのすぐ脇に、
これまた、前から話の種に一度行ってみたかった大江戸温泉物語
オープンの時に塩原温泉でキャンペーンに来たことがあるそうですが、
私は参加しませんでしたので、まだ未体験ゾーン。
ここまで来たら、もう行くしかないなあ・・・と。

時間があまりなかったので、ゆっくりはできませんでした。
18時以降の入館はナイト料金になっていて、
しかも、19時少し過ぎに
東京駅行きバス(これは便利!)があるということで、
滞在時間ちょうど1時間

お風呂に入り、よく写真で見る江戸の町並みを再現した
店先をほんの少し冷やかしで見て、ほぼおしまい。
それでも、雰囲気はしっかり楽しめましたし、
随所に散りばめた遊び心が、とっても勉強になりました

一番面白かったのは、お風呂の中かな。
あちこちで外国語が飛び交っています。
英語、中国語、韓国語、フランス語・・・・
よくよく考えてみたら、これだけ色々な国の人が
裸で集っている場所って、
世界中を探しても、ここだけじゃないかなあと思いました。

聞いたところ、大震災以来、外国客はかなり少ないですとのことですが、
それでも、これだけの外国客がいることに正直驚きました。
でも外国の方が確かに大喜びしそうな演出
もちろん、日本人も「江戸情緒」をたっぷり楽しめます
今度はもう少しゆっくりと訪れてみたいです。

大江戸温泉物語

 

 

 

 

 

 


越後屋?

 

 

 

 

 

 


江戸の町並み?

 

 

 

 

 

 


子供も楽しい