カレンダー
2012年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去の記事
庭も対岸もヤシオツツジが咲きました
2012年4月19日 09:23
 
塩原温泉、今朝はくもり。
ちょっと肌寒い感じ。
一度には暖かくならないものですね。

しかしながら、寒い塩原でも、あちこち春の便りが。
あやつむぎの庭や対岸のヤシオツツジ
ようやく、本格的な開花が始まりました。
例年よりも1週間以上遅いように思います。

対岸のヤシオツツジは、
つぼみが大きくなるまで、どこにあるのかわかりませんが、
開花が近づくと少しずつ、渓谷にピンクの色が差し、
開花すると、無彩色の岩肌に、
灯りがともされたかのように咲き始めます


当地では桜よりも早く咲く、「春待ち花」
皆、開花が今か今かと待ってきました。
これから、10日ほどが見頃になります。

庭のヤシオツツジ

 

 

 

 

 

 


対岸のヤシオツツジ

 

 

 

 

 

 


対岸のヤシオツツジ