カレンダー
2012年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去の記事
東京テレコムセンターからの絶景
2012年4月10日 08:56
 
塩原温泉、今朝の塩原温泉は晴れ。
まずまずの天気で何よりです。
塩原でも春らしい日が続いています。

さて、東京ビッグサイトの帰り、
ゆりかもめの2つ先の駅で下車し、
東京テレコムセンターに行ってみました。

実はここの展望台に知リ合いの方の絵が展示してあるのです。
お話を聞き、せっかくだからと立ち寄ってみました。

東京テレコムセンターは近未来的な内部が話題になり、
ドラマなどにもよく使われていますよね。
この建物の20階に展望台があります。

展望台に行きましたら、確かに絵が沢山飾られていました。
井上晴雄さんといいます。
優しい色合いの日本の風景画を描く方で、
何ともほっとする絵だなあと、
近未来的な建物との対比もちょっと面白く感じました。

そして、展望台からの眺めのすばらしさ!
話題の東京スカイツリー東京ゲートブリッジも。
ちょうど天気もよく、夕方、月も見えて、
とても素敵な写真が沢山撮れました。
夜景もさぞすばらしいだろうなあと思いました。

テレコムセンターテレコムセンター、おなじみの内部。

 

 

 

 

 

 

 


井上晴雄さんの絵

展望台に絵が。

 

 

 

 

 


井上晴雄さん

絵を書いた井上晴雄さんに
ついての説明も。

 

 

 

 

 

大観覧車と東京スカイツリー

大観覧車と東京スカイツリー。

 

 

 

 

 


東京ゲートブリッジにかかる月

東京ゲートブリッジと月。
都会ならではの風景ですね。