カレンダー
2012年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去の記事
FABEX展に行ってきました
2012年4月 9日 08:48
 
塩原温泉、今朝も快晴、気持ちいい天気です。
東京は桜が満開。
宇都宮も開花宣言。
この地域、里ではつぼみが少しふくらんできたぐらいです。
温泉街、山はまだまだこれから。

さて、先週、東京ビッグサイトに行ってきました。
惣菜や外食などの展示会FABEX展を見てきました。
同時に麺産業展食肉展
ワイン展スイーツ&ドリンク展などと同時開催。
FOODEXほどではないものの、
様々な食品や飲料が一同に会する見本市です。

私にとっては情報収集や主な目的。
それぞれの業界のトレンドをつかんだり、
目新しい食材をちぇっくしたり・・・

でも一旦会場に足を運ぶと、
そこは試食天国〜♪
立ち並ぶ展示ブースで次から次へと出される試食。
断るのが大変なくらいです。
ありがたいことです。

あまり調子に乗って食べていくと、
まず口の中が拒否反応。
口内炎ができそうな、そんあ嫌な予感がしてきますので、
試食はほどほどにしていますが、
それでもこの日は昼食、夕食ともに
食べる必要がない・・・全くお腹がすきませんでした。
来年は他の人も誘ってこようと思いました。

ファベックス他の展示会

会場の東京ビッグサイト。

 

 

 

 


 

食品関係のブースが出展

ブースが立ち並ぶ場内。
試食の方が待ち構えてます。

 

 

 

 

 

チョコレートファウンテンを利用して

今年目につきました。
チョコレートファウンテンを
他の素材に転用。
これは白ゴマと黒ゴマ。

 

 

 

 

串焼もトレンド?

展示方法も工夫してあり、
お店での出し方に
そのまま使えそうです。

 

 

 

 


ワインのコーナー

各国からのワインも並びます。
もちろん試飲OK!

 

 

 

 

 

食肉も

食肉の食べ比べ。

 

 

 

 

 


そば打ち名人大会

そば打ち名人大会中。

 

 

 

 

 


ツツムくん

こちらではちょっと珍しい
ゆるキャラ。
餃子の皮のメーカーの
「つつむくん」。