カレンダー
2012年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去の記事
感動!那須夢バルーンプロジェクト
2012年4月16日 08:46
 
塩原温泉、今朝はくもり。
汗ばむような一日だった昨日と打って変わり、
今朝はちょっと逆戻りしたような肌寒さです。
今日は時間があるので、少し山に入ろうかなあと思っているのですが・・・

さて、昨日は実に10数年ぶりに
那須りんどう湖ファミリー牧場に行ってきました。
子供が幼稚園の時の遠足以来です。

小さな子がいないと、なかなか行く機会がありません。
昨日はりんどう湖ファミリー牧場を会場に、
『那須夢バルーンプロジェクト』という素敵なイベント。
このイベントに参加する人は入場無料なのでした。

決して入場無料だから行ったのではなく、
那須地区の方たちが、大切に温めてきたプロジェクト。
当日風船10000個を飛ばし、
那須は元気!那須へどうぞ!という
メッセージを内外に発信していくというイベント
に参加するためでした。

受付開始時間を1時間半ほど遅れて会場に到着したら、
もう、すでに沢山の人で盛り上がっています。
知っている方も多く、那須あげてのイベントという印象。

バルーンリリースの瞬間は本当に感動しました
今までテレビなどでこういう風景は見たことがありますが、
目の前で10000個の色とりどりの風船が
青空に上がるのはまさに圧巻
大震災以降、色々と感じてきた自分の思いも、
風船と一緒に空に放たれたような気がして、
一瞬、目頭が熱くなりました。

いやあ高く上がること、上がること。
あんなに空高く飛んでいくのですね。
西南の方向に飛んでいきましたが、どこまで飛んで行ったかな。
那須の方たちの思い、きっと届くでしょう

会場になったりんどう湖ファミリー牧場会場となった
りんどう湖ファミリー牧場。

 

 

 

 



かわいいですね

こんなかわいいバルーンアートが
WELCOME。

 

 

 

 

 

司会のお二人

司会はレディオベリーの
佐藤望アナウンサーと
吉本興業住みます芸人、
栃木県担当の
上原チョーさん。

 

 

 


りんどう湖のゆるキャラも

ゆるキャラも沢山登場!
これはりんどう湖のキャラ、まきばくん。
後ろのほうに、みどりちゃんも。

 

 

 

 

 

 


那須ハイランドパークのゆるキャラに

那須ハイランドパークの
WOOPYくん。

 

 

 

 

 

 



那須どうぶつ王国のゆるキャラに

那須どうぶつ王国の
おいでナスくんとわるでナスくん。
どっちがどっちか、わかりますよね?

 

 

 

 

 


 

カウントダウン中

5・4・3・2・1・・・
カウントダウンスタート。

 

 

 

 



バルーンリリースの瞬間

バルーンリリースの瞬間。

 

 

 

 

 


空へ

空へ。

 

 

 

 

 


大空へ

あっという間に高く。

 

 

 

 

 


さらに空へ

さらに高く。

 

 

 

 

 


天高く〜

天高く、大空へ。