カレンダー
2012年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
冬の雲海
2012年1月24日 08:49
 
塩原温泉、今朝は晴れています。
ここのところ、雪が多いですね。
昨日は首都圏でまた雪
交通機関にもだいぶ影響が出ているようです。

そんな中、先日の湿った雪が降った翌日の
ちょっと珍しい風景を。

冬の雲海です。

見られたのは、塩原から里へ下りた、
高原山から那須岳にかけて。
那須野が原の大地と山のきわのところ一帯

雨上がりに山の谷あいから
水蒸気が立ち上ることはよくありますが、
こんなに低い位置で、
しかも、雪景色の中の雲海
です。
いかに水分を含んだ雪で、
しかも、気温が高かったということがわかります。

私も初めてみる風景でしたので、
スマホから急いで何枚か写真を撮ってみました。
どこかの山の上から見下ろすことができたら、
どんな風に見えたのか、ちょっと気になりました。

冬の雲海

 

 

 

 

 

 


冬の雲海

 

 

 

 

 

 


冬の雲海