カレンダー
2012年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
かなり湿った雪が積もりました
2012年1月22日 09:23
 
塩原温泉、今朝はくもり。
昨日一日降り続いた雪は止みました。

よく降りました。
当館周辺で15〜20センチくらいの積雪です。
1月にしてはとても湿った重たい雪
通常でしたら、3月くらいに降るような雪です。
それほど、気温が低くなかったということです。

昨夜は遅くまでハンターマウンテン周辺の空が明るく。
雪のコンディション調整のためでしょう。
ずいぶん遅くまでやっていました。
量としては充分でも、こういう湿った雪の場合は
調整が大変なのかもしれません。
(私はスキーをやらないのでよくわからないのですが・・・)

雪が降ったら、何といってもお楽しみは雪見露天風呂
さきほど、写真を撮ってきました。
さぞ、雪に埋もれて・・・と思いきや、
温泉の暖かさにお風呂周りの雪は溶けてしまっていました。
対岸の雪景色は充分お楽しみいただけます

池を見たら、氷というよりも、
積もった雪が溶けずにそのまま水面を覆っているよう。
いつもは見られない光景です。

道路は現在シャーベット状態
日中には道路の雪はなくなりそうですが、
夜間、早朝の凍結の恐れがあります。
運転にはくれぐれも注意してください。

1/22朝の風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の露天風呂

 

 

 

 

 

 


池にも雪